オークションの出品準備

今日は春夏の衣類のオークションの出品準備をしています。
夏物ばかりだからとずっと出品準備を後回しにしていたけど、オシャレな人は季節先取りなんて当たり前です。
今からもう夏物を出品したっておかしくないんです。
逆に今冬物を出品している方がもう遅いし落札なんてされないんです。
何回も落札されないで出品を繰り返すとしても、早くから季節先取りで出品した方が残る確率は下がります。
この前からようやく少しずつ取り掛かりましたが、量があるので結構大変です。
衣類だから更に大変です。
こまめに問題がないかチェックし、採寸し、写真撮影をし、写真をパソコンに取り込んで容量を下げて保存し、それぞれの商品の詳細文も作って保存しておきます。
この作業を全部してようやく出品が出来るわけです。
今日は午前中頑張ったので、あと残すところ3着のチェックと採寸になりました。
写真はもう撮影したのでこの3着のチェックや採寸が全て終われば、全部まとめて画像をパソコンに取り込もうと思います。
それからは暇をみつけては詳細文の作成ですね。
今日はこれから残る3着のチェックと採寸を終わらせます。
これだけ終われば後はパソコンでの作業になるのでだいぶ楽です。
残り3着見落とすことなくしっかりチェックして、あとは夜時間があれば写真を取り込むまで進めたいです。
近日中に、いや、3日以内に全部出品する、これを目標にコツコツと頑張ろうと思いますし、3万円 借りるのも大事だと思っています。。
ひとまず出品さえ終われば楽になるんだから、面倒なことはさっさと終わらせて楽になろう。